2017. 06. 08  
 パソコンの不具合で長くアップが出来ませんでしたが、やっと
修復することが出来ました、今まで通りブログを作成することが
出来ますのでよろしくおねがいします。


  大阪難波、御堂筋を北へ「金龍」の角を曲がると、多数の飲
食店が軒を連ねる「法善寺 こいさん通り」に出ます。
「こいさん」とは、“庖丁一本さらしに巻いて~♪“の出だしで有
名な、「藤嶋 恒夫」氏の名曲「月の法善寺横町」の中に出てくる
「こいさん」に由来した通りです。
 「こいさん通り」をそのまま直進すると右手側に「現代こいさん
ビル」という建物が出現します。ここの2階に、行列の絶えない
人気店「おこのみやき・焼きそば 味乃家(あじのや)」があります。


味の家



  正面玄関


今日は当会メンバーのTさんの口利きで、お好み焼きで行列
の出来る南で一番のお店にポスターとチラシを置いて戴きまし
た。










3border=




     オーナー自ら焼いてくださいました。

 ミシュランガイド京都・大阪2016年版の、リーズナブルな価格
帯で食事ができるおすすめの飲食店を指す「ビブグルマン」に
も選出されています。

商売繁盛には、ミシュランガイドに掲載されるのが一番ですな
家の守りは、アルサック、セコムさんですな、会社のロゴマーク
を貼っておけば、泥棒よけにバッグンの効果があると言うことで
す。






3border=






    座席からメニューを写してみました。




4 ・




  
  女将さん
    と言おうかママと言おうか
ごりょんさんと言おうか・・・・・





5






   三日路ふれあい寄席のチラシ
     をレジーの前に置いて戴きました。















6 border=




   店内は満員御礼、20名近い人が
        雨の中行列が出来ていました。






7





  たかがお好みされどお好み奥が深い。






8 border=



   サービスで牛筋スープ戴きました。


味乃家(あじのや)


住所
大阪府大阪市中央区難波1-7-16

駅・アクセス
地下鉄なんば駅14番出口から徒歩3分 近鉄/阪神大阪
 難波駅徒歩5分 大阪難波駅から182m

営業時間
[火~金] 12:00~22:45
[土日祝] 11:30~22:45
[月曜日] 18:00~22:45
※ラストオーダーは、22時00分となります。
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
第2月曜日(祝日の場合は振替で第3月曜)

Web
http://ajinoya-okonomiyaki.com/

電話番号
06-6211-0713






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


ポスター
スポンサーサイト
NEXT Entry
十周年記念演芸会 パンフ出来ました。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム