2017. 06. 21  
 1 






  産業創造館全景





3_20170620060344d43.jpg






いや実にお見事、一度見たならば
    忘れられないユニークなデザイ
                  ンですな。





4border=






大きな目印(東警察の前)

数年前に近所のUさんから良い会があるから入会しませんか
とお誘いを受け誘われるまま入会しました。
そして数々の行事に参加させていただいていましたがその方
が最近体調がかんばしくなく、各種行事に参加されなくなり、私
も参加しなくなりました。
 



 先日(6月17日)Eさんが家に地域に配達する手紙を持参配
達をおおせ使いました、その折に17日大阪産業創造館で第9
回総会があるので参加されませんかと温かいお誘いを受けま
した。


 当日Eさんから10時頃電話を戴きましたが、丁度その時毎月
行く病院で血圧を測ってもらっていました診察は簡単に済ませ
てもらい、すぐに家に帰り服を着替え早々に出かけました、総
会は10時~12時どう見ても間に合わないと思ったのですが電
車の中で走っていました??やっと産業創造館に到着したの
が11:25分1階にはインフォメーションがなく偶然通りかかった
職員の方が15階なら分かるのでと言うことでついていきました。

 総会は済んでこの会の1階下で沖縄三線の会、佐々 忠さん
らによる「心に響く美ら島の音色」が始まる前でした。




[広告] VPS






 今から42年前に田端義夫が沖縄を訪れこの歌が気にいりレ
コード化して歌ったことにより全国的にヒット皆さんに唄われる
ようになりました。



 男女の対話になっている歌詞で交互で歌っておられます、歌
の音量を上げれば聞き取りやすかったかな。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム