2017. 06. 25  





     こちらも見頃の ゆり娘がお出迎え.。









    おみごとです、植木屋さん苦労があったでしょう。







 昨年に北港舞洲のゆり園行ってきました。
朝のうちは快晴でしたが昼からだんだんと曇り空になり雨
が降らないか心配していましたが雨に遭遇すことなく帰路
につきました。

 何事もTPOですな、海水浴は快晴でないと気分が出ませ
んが、それ以外は曇り空が良い天気と言ったところでしょう
か(まぁ人それぞれ)








     初老のおじさんの頭を連想??バーコド




5 見てみて私奇麗やろと言っているようでした。




   見てみて私奇麗やろと言っているようでした。












    名前がみなついているのでしょうが・・・・・












     海原と木とユリ。











   ユリ好きにはたまらんでしょうな
ちなみにゆり子さんの名前の方は
    入場料金が無料だそうです。




9 



平和ていいですね、このように
  幸せな国があるかと思えば・・・・












    幸せそうな家族連れ。





border=





   私も若いころ頭髪は・・・・関係ないか。

 何時までもあると思うな親と髪の毛いやほんま!!



 border=





   なかなか見ごたえがありました
再度写真で見ると良いものですな。












   沢山の人出。



。






   おつちゃんそんな処に入っては・・手入れしてますねん。





border=





     色とりどりのユリが咲いています。









   多くのみなさんが写真を撮られていました。


今年の開催期間は
  【開園期間】5月27日(土) ~ 7月5日(水)迄。

 舞洲ユリ園に行くのには私たちの住まいからは幾通りも
交通手段はあります、今日は四ツ橋線で住之江まで出ま
して大阪市営地下鉄中央線コスモスクエア駅から北港観
光バスにて現地に到着したのです。


 昨年は終わり前だったので、花も見ごろが過ぎお客さん
も少なく宴の後という感じでした(半額でもええんとちゃい
ますか)その点今回は値打ちがおました。

 250万本とはすごいものです、海風が心地よくお花も満開
でお天気は雨でなくて曇り、風に乗ってユリの良い香りが漂
いまるで桃源郷そこまでは・・・・・


またユリは食料としても重宝されています
ヤマユリ、コオニユリ、オニユリの3種がその(ユリ根)を食用
とするため栽培されています。
ユリ根のバター焼き、チーズ焼き、てんぷらなど食べておい
しく見て綺麗、美しい花にはとげがある花とは大違い??





   このブログに投票
スポンサーサイト
NEXT Entry
川柳ふみの会 6月例会より
NEW Topics
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム