2017. 07. 29  
 今回は初舞台を経験される女性をご紹介させていただきます。
誰でも始めての経験は有るものです、そこで上手くいけば自信
がついて右肩上がりで腕を上げていくようです。

 今回ご紹介するのは妙齢のご婦人
●広辞苑によれば、妙齢とは「うら若い年頃」とあります。
また「うら若い」とは「草木の末(うら)が若くみずみずしい」及び
「若く、ういういしい」と言っています。
ですから「妙齢の婦人」と言えば、「難しい年頃」と同様に、主観
に左右される言葉だと思います。
明治、大正、昭和中期までの時代の年齢と現在のそれとでは
明らかに違いがあります。
大正時代の人の写真を見ると、40代にもなると・・・・・・・
もう老婆食糧事情が、家事の負担が現在とは比べられない過酷
な時代 でした。
現代は平均寿命も、世界1とか2位とか食べるものも格段に向上
しました。
その分、「妙齢の婦人」の年齢もどんどん上がっています。
吉永小百合さん、十朱幸代さん70歳過ぎていますが、妙齢?か
どうかは別にして素敵だと思う男性も多い事でしょう。

○38歳の方の相談、妙齢て無理でしょうか?お訊ねします。
 私が20代の頃は30歳と聞けば・・・・でしたが私が後期高齢
者一歩手前になりますと、48歳若い58歳若い、68歳・・・若いで
すね?私から見れば妙齢の夫人と見えるのですが、人それぞ
れですので・・・・・・余り深く考えずさらりと流してください。 
立場が変われば
 自転車に乗っていると歩行者が・・・・・・
 歩行者の立場だと自転車が・・・・・・・・・

 夏になると冬の方が・・・・・・・・・・
 冬になると夏の方が・・・・・・・・・・

と言いながら人は人生を終えるものなのでしょうか。


[広告] VPS









   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
廣田神社の夏祭り ④
NEW Topics
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム