--. --. --  
2017. 08. 16  


イーオだよ こんにちは




 パソコンの中の記事をよんでいると、人さんに紹介したいよ
うな記事が掲載されています。 

 今回の記事は

 横浜市資源循環局がホームページで公開しているチャットボ
ット「イーオのごみ分別案内」がツイッターで話題です。LINEの
ような画面に、捨てたいごみの名前を入力すると、マスコットの
「イーオ」が捨て方を教えてくれるサービスなのですが、ここに
「旦那」と入力した人が現れると、絶妙な回答が…。開発の背
景を聞くと、AIと人間のコラボレーションが生まれていました。


 「イーオのごみ分別案内(実証実験中)」と書かれた画面。捨
てたいごみの名前を入力すると、捨て方を教えてくれるといい
ます。
 《ごみの名前を教えてくれたら、捨て方を案内するよ。》
 そこに投稿者が「旦那」と入力すると、こんな答えが…。
 《本当に!!「人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力
の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」って
アルマン・サラクルーは言っていたよ。忍耐力を鍛えてみたら
どうかな。》
 フランスの劇作家、アルマン・サラクルーの言葉を引用した秀
逸な回答に「素晴らしすぎる返し(笑)」「凄い的確なお答え」など
反応が集まっています。




   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
指先呼称の実践
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

