FC2ブログ
2019. 04. 17  
私が十歳若ければ田舎暮らしをしていたでしょう。

最初の1年間は、年金で生活します。
準備練習期間として1年間本を読んだり、経験者の話をよく聞いて勉強することが大事です。

取りあえず、庭で数羽・数匹・試験的に鶏を飼い、ヤギを購入(6万~10万むぐらいで購入できます、田舎だとヤギの食糧は無尽蔵?)
雑草が生えている所に貸し出せば喜んでもらえます。
乳を搾り毎日新鮮なヤギ乳を飲み余った乳はチーズにしたりバターを作り動物性たんぱく質を摂取。

又、鶏の有精卵を購入、ふ化器でひよこを育て美味しい生みたて卵で卵がけご飯、出汁巻き、目玉焼きETC~書いていては切りがないほどレパートリーがあります。




主食のご飯ですが、たんぼで収穫計算上は100坪(330平米)1 石=2.5俵=150kg 収穫ができるそうです、因みに日本人の平均は1年間に食べるお米の量は61kg(平成17年度)100坪もあれば二人で食べて行けそうですね(初めから一人前収穫できないでしょうが続けていけば出来るものです、田舎でのんびりやっていきましょう)。




野菜ですが、これは食べる量にも寄りますが、春夏秋冬季節ごとに適切な種類の野菜を育てる前提で、2~3坪の畑があれば一人なら十分、10坪もあれば夫婦で食べるには十分でしょう。
ハウス栽培をすればもっともっと、イチゴやメロンなども出来食卓が賑わう事でしょう。






大王

     日本一大きな鶏だそうです








ふ化機

価格は 44.500円 お手頃価格なら 4.541円でもあります。


有精卵を買って家でふ化するのも良しひよこを買うのも良し、出来れば10羽ほど飼育平飼を行い卵を産ませて繁殖すれば段々と増えて行きます、2年程たてば卵を産まなくなるので順次食卓でいただく。

※掲載内容は、当該情報について、その有用性、適合性、完全性、正確性、合法性、について、いかなる保証もするものではありません。ご自分の経験そして判断をして頂いて自己責任でお読みください。







   このブログに投票と書いた処を
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
もう10歳若ければ 「自給自足の生活も夢ではない!!」 ②
NEW Topics
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「いろはとカンちゃん」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 綱引き競技
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 孫と玉入れ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 100人でジャンプ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 対抗リレー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム