FC2ブログ
2019. 04. 20  
田舎で生活は不便なようですが、都会では不可能な?事でも出来ます
例えば私は寒がりなので暖房を全部屋したいのですが、経済的には無理な事です。

其処でアイデアがあるのです、長さ1m×0.5m幅 高さ0.5mの耐火煉瓦でドームを作ります、そこに700mm×500mm×300mmのステンレス製の箱を乗せて水を張ります、30cm余りますが其処に鉄板を乗せます、料理の煮炊き物に使用すれば、おでんや、シチューなどじっくり煮込む料理にはうってつけです。


pexels-photo-393033.jpg



だいぶイメージとは異なりますが、耐火煉瓦でお作りください。


ステンレス製の箱中に水を入れて、沸かしそれを利用します瞬間湯沸かし器の原理(瞬間湯沸かし器はガスで直接湯を沸かす)ベンダ加工したパイプを2台入れます(1台は冬用、もう一台は通年用)てその中に水を通します、各部屋に熱湯を温水暖房機として用います、循環して最後は風呂場の湯に用います、各部屋は温水暖房で使用 残り湯は風呂の湯として活用すると燃料費はタダです。
そして木を燃やした後に灰が出来ます、それが畑の肥料なりワラビなどのあく抜き(ワラビをバットに入れガゼをかけ熱湯を入れて一晩おくと、シャキシャキ感がでて市販のわらびよりおいしいです、田舎の人に教えてあげたら大変喜ばれました)に活用できます、木灰は強アルカリ性の物質で。畑の肥料や土壌改良に利用できるのです、それでも余ればふるいにかけて良質の灰にすれば売れます。
  尚、灰を効率よく回収するために釜を設計する折には熟考してください。


 銅管ベンダー加工(思いどうりにパイプを加工する業者)が必要ですが専門業者がありますのでご相談ください。
お電話をご希望の場合は「03-4405-6976」までお電話ください。受付時間は平日の9時~20時までとなります。

https://mitsu-ri.net/order/bend?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E6%9B%B2%E3%81%92%E5%8A%A0%E5%B7%A5&utm_content=text2
お問合せは上記です。

廃材や間伐材を調達、軽トラックとチエンソー(2万円程からあります)は購入しないとだめですが、すぐに元は取れるでしょう。
なにせ電気代、ガス代が基本料金で済ませれば家計にすごく優しいです、冬の風呂を沸かすガス代、暖房費の出費を考えればチエンソー代金は一冬で回収出来ます。
初期投資には費用がかりますが、冬を温かく過ごせばそれだけでも幸せを感じます、ゆったり湯が張ったお風呂も良いものです。
大きな釜にしたのは、大きな木材を投入すれば、火持ちがよく裁断の手間がすくなくなり助かります。


キャプチャ



   ヤクオフで灰が販売されています画面上でダブルクリックをすると全画面(4面)が見られます。

鶏を飼い、ヤギを飼い、風呂を沸かすこれだけの作業は大変ですが、楽しく出来る人のみが出来ることです苦になると思う人は初めから止めておくのが良いでしょう。

※掲載内容は、当該情報について、その有用性、適合性、完全性、正確性、合法性、について、いかなる保証もするものではありません。ご自分の経験そして判断をして頂いて自己責任でお読みください。


   このブログに投票と書いた処を
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
農地を取得するには、一般人にはハードルが高過ぎました。
NEW Topics
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「いろはとカンちゃん」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 綱引き競技
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 孫と玉入れ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 100人でジャンプ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 対抗リレー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム