FC2ブログ
2019. 05. 06  
DSC00103.jpg



    

一生に一度は訪れたい絶景として人気を誇る世界遺産マチュピチュ
の雲海が一年に何度でも見られます、竹田城の雲海此処も中々見られません、余程運が良くなければ窓を開ければ家の中からすぐそこにての届く距離に。







98万で家を購入、少し家屋を手入したいところです。

トイレ、炊事場、風呂場に120万円改装費をかければそれなりに快適に生活出来ると地元の業者は話してておりました。

もう少し綺麗にしようと思えば内装に300万円かければ、天井、たたみ、壁などもリホーム出来るそうです。

おおよそ500万出せば気持ちの良い田舎で自給自足生活ができそうです、レクサス NX、トヨタ・マークX 1台のお値段です。

定年後田舎の家をおじいさん、お婆さんが購入すれば子供たちや孫たちも夏休みに避暑に行けます。
子供達ももいずれは定年になります、その子たちが住んで孫が住んで・・・・・
子々孫々続けば安い買い物です。


DSC00096.jpg




DSC00097.jpg





DSC00098.jpg




DSC00099.jpg





DSC00100.jpg



DSC00101.jpg



DSC00102.jpg










家の前に日当たりの良い田んぼがあります、100%目が届くのでとても素晴らしい事です(写真参照)、又敷地内にハウスの骨組みが有るのでビニールハウスも簡単にできます「野菜や果物を作れば食卓が賑わう事でしょう」、軌道に乗れば年金は使わずとも充実した生活が出来るでしょう、卵やヤギ乳も販売できそうです(許可を取れば)夢が広がる田舎生活です。



高知県梼原永野 地域は働きものだと、男性、女性仕事はありそうです(観光施設が沢山あります)
但し春から秋まで働き口は有りますが、冬は雪があってダメです。



DSC00191.jpg


    200k収穫(平均的な収穫量)できるたんぼ

一反で取れる米の平均収穫量です。
だいたい玄米で420kgくらい。精米をすると1割ほど減りますので、白米では約380kgくらいの収穫量。日本人の一人当たりのお米の年間消費量は約64kgですので、一反の広さの田からは、おおよそ5~6人が1年間に食べるお米が収穫できることになります。

一反(=300坪)の水田で取れる米の量が一石。
一石というのは一人の人間が1年(360日)に食べる米の量を基準として定めた単位だそうです。
昔は収穫率が悪かったんですね。




   このブログに投票と書いた処を
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
有機農法してみませんか?
NEW Topics
第13回あいあい祭り
廣田神社の夏祭り 最終回
廣田神社の夏祭り ③
廣田神社の夏祭 ②
廣田神社の夏祭り今年も呼んでいただきました。
長島温泉に行ってきました②
長島温泉に行ってきました ①
第1回懇親会 ②
第1回懇親会
第20回三日路ふれあい寄席開催日が決定しました。
当梼原は100万ドルの星空ナイトスポット!!
♪ドジョウが出てきて今日は・・・
日本三大カルスト台地 四国カルストをご紹介
有機農法してみませんか?
田舎の格安物件、98万円で土地付き家を購入出来ます。
田舎の格安物件、98万円で土地付き家屋を購入出来ます。
田舎でのんびり暮らすのも良いものでしょうね(田舎暮らしの三種の神器)
田舎でのんびり暮らすのも良いものでしょうね(鶏の飼育編)
田舎でのんびり暮らすのも良いものでしょうね(百姓は無理だべ~)
農地を取得するには、一般人にはハードルが高過ぎました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム