FC2ブログ
2019. 07. 20  

山上の湯

   山上の湯

      8つの内の一つ、後の七つはあなたの目で・・・・・


今回長島温泉に1泊2日で出かけました、スケールは圧巻今まで出かけました温泉の中で群を抜いています。男性風呂は黒部峡谷の湯は、日本一の大峡谷、黒部峡谷のミニチュア版、大浴場の目の前に滝が左右にあり堂々と勢いよく音を立てて流れています毎分約80トンの水量を誇る総延長約390mの渓流は圧巻聞けば循環式の人口川ですがとてもよく出来ていて聞くまでは天然の川だと思っていました、野趣満点の峡谷美を再現するために、日本各地の山奥や峡谷から天然の樹木、巨岩を選び、知恵&手間暇をかけそして莫大な資金を投入、黒部峡谷のミニチュア版を演出されています(女性用は)「奥入瀬渓流の湯」になり日によって変わるそうです私も次回行くときは、「奥入瀬渓流の湯」に入浴したいと思います。
温泉は、夢殿の湯・川見の湯・山上の湯・うたせ湯・大岩の湯・屏風谷の湯・いやしのジャグジー・高濃度炭酸泉「炭酸風呂」と8つも大浴槽そして岩盤浴その上に大広間で歌謡ショーがあり1日たっぷり寛げます。
此のスケールは日本一、東洋一、世界でもランキングベスト3に入るのではないかと思うほど素晴らしいですよ。


   昔の諺
      馬には乗って見よ、長島温泉には行ってみよ!!





   このブログに投票と書いた処を
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト



NEXT Entry
長島温泉に行ってきました②
NEW Topics
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「いろはとカンちゃん」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 綱引き競技
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 孫と玉入れ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 100人でジャンプ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 対抗リレー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム