FC2ブログ
2019. 07. 24  
雨模様の空でしたがなんとかもちこたへてくれました、野外での企画では雨に遭うとどうしようもありません。素敵なショーでも蜘蛛の子を散らすようにお客さんは逃げて行きます。


最初は高大家緑生師匠の相撲甚句で幕が開きました、何時聞いても美声で力強く張りのある声が会場に心地よく響き渡りました。


今年の11月17日(日曜日)西成区岸里駅12分の区民センター2階で池田の猪買いを熱演いたしますお時間のある方は見に来てください入場料は要りません。


次に登場はまるたせんせ昨年も出演してくださいまして 「やんやヤンヤノ大歓声」 で会場は大いに盛り上がりました、先日もとある会場で公演をしたところ見に行きますと約束されましたが諸々の事情で来れないと言う連絡がありました。

私の子供、成人になってからでも新世界や難波で「啖呵売(たんかばい)」なるものがありました、最初はお客さんがゼロなのですが、上手い人だと見ている内に黒山の人だかりになります、上手い方が変わって新人が始めると一人減り二人減りで活気がなくなり商売になりません、まるたせんせも演じる程にお客さんが増えてきましてしまいには大盛況!!
   今回も大盛況でした!!!
















  容量が大きすぎたので音はするけど姿は見えぬ・・・・・・・


   このブログに投票と書いた処を
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
廣田神社の夏祭り ③
NEW Topics
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「いろはとカンちゃん」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 綱引き競技
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 孫と玉入れ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 100人でジャンプ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 対抗リレー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム