FC2ブログ
2019. 10. 19  
当会、昨年は3名が退会しましたが、新規に8名の入会40代女性1名~90代1名(7月に83歳の方が亡くなられました10
月現在で7名の入会です、今回ご紹介する3名はプールが縁で入会、あとの4名は次回にご紹介したいと思います。

今回、紹介させて戴く会員は90歳の方です。至ってお元気な男性で体重90kgお酒はじっくり飲めば1升は飲まれますが、酒に飲まれることは無い酒飲みの鏡のような御大です、私も90歳迄長生出来てお酒の1合も飲める元気な老人なら最高だと思っています。

当会、今までの最長老は81歳でしたが8歳も年上の方が入会、人生をエンジョイされています。カラオケと飲み会を楽しみに趣味でパソコンをされて、プールに来られ毎日元気にお過ごしです。メリハリのある大きな声、私など声が小さいと叱られています。

私がその方が何歳かプールの仲間に聞くと70歳後半か80歳前半と言われます。誰も年齢を当てた方はおられません、そんな生き生きした人生の大先輩です。

現役時代は、元国鉄マンで蒸気機関車の機関士だったそうです、D-51機関車の話をされると時は少年のように目を輝かせ当時の事を話されます、毎年同窓会を準備幹事をされているそうです、今年も某県で開催1泊2日大いに飲み食べて充溢した2日だったと言っておられました、温泉にて自慢ののどを披露聞けばマイク無しで丁度良いぐらいだそうです、18番同期の桜を仲間と合唱されたそうです。






4_20190401050844310.jpg




  手でマハロアサインをしているのが中野さん。

   看板横に座っている方が7月に亡くなられました。


中野五男さん35




  阪南町1丁目にお住まいの中野さん
  自宅横に掲載してくださいました。







   このブログに投票と書いた処を
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト



NEXT Entry
西成体育レクリエーション大会 1 
NEW Topics
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「いろはとカンちゃん」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 綱引き競技
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 孫と玉入れ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 100人でジャンプ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 対抗リレー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム