FC2ブログ
2019. 10. 18  
昨日ナルクの奉仕活動で大阪城の清掃に行ってきました、花園町から心斎橋に出て鶴見緑地線に乗車大阪ビジネスパーク駅で下車しました。


DSC09984.jpg





     鶴見緑地線心斎橋駅







DSC09985.jpg







    ビジネスパーク駅を去って行きます









DSC09988.jpg









    ビジネスパーク駅に到着







DSC09986.jpg






   集合場所には4<番出口です。/span>







DSC00006.jpg










   長いエスカレーター




鶴見緑地線は今から23年前の1996年に開通した新しい路線です、今までの地下鉄と違い車両もトンネルも一回り小さく製作されています、調べて見ますと地上面から駅のプラットホームまでの深さがなんと32.3メートルもあるそうです。
エスカレーターを3回も乗り継ぐ他では見られない一度は乗って見る価値のある地下鉄です。
近くに寝屋川が流れており、この川の下を通る必要があることからだそうです。






DSC09991.jpg









  大川に出るための船着き場










DSC09994.jpg




汽笛を鳴らしてバス、機関車???正式名はエレクトリックカと言います







DSC09997.jpg








    お堀には太閤船も就航、一寸みんまに変わったな!!


日本一高いとされる石垣が目の前に迫り、水面から見る天守閣は豪華絢爛。大阪城の美しさ、すごさを感じることができる小さな船旅です。


 この船は金箔が張られています、乗船しますと、お客さん箔が付きまっせ!!



DSC00002.jpg





      清掃活動終了後、弁当を戴一休み



私が子供の頃は御堂筋線梅田~天王寺迄、四ツ橋線は大国町から花園町まででした。現在は大阪市内から京都、奈良、丹波篠山まで縦横無尽に張り巡らされその発展ぶりは「驚き桃の木山椒の木」世界に誇る大地下鉄網です。








   このブログに投票と書いた処を
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト



NEXT Entry
最長老の会員が入会
NEW Topics
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「いろはとカンちゃん」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 綱引き競技
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 孫と玉入れ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 100人でジャンプ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 対抗リレー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム