2014. 09. 27  
1border=






 西成消防所さまのご厚意で、防災研修に出かけました。




2border=





   出かけましたのは世界に誇る森田ポンプ三田工場です。





 ここにも有った日本が誇れる世界の企業

 まちづくり今宮より、研修に出かけました。
行先は日本を代表する、消防自動車のメーカ森田ポンプです。

三田工場の大きさは 

土地面積 : 56,934m2 (東工場 : 37,028m2 西工場 : 19,906
m2)
 
 甲子園球場で例えると、甲子園球場の面積=39,600m2なの
でおおよその見当はつけられたとおもいます。







4 





   3階の多目的ホール。





5



    消防自動車のミニカーが多数展示されていました。




6 border=




  まちづくり今宮からの研修旅行、慰安旅行には、数十回参加
              していますが雨はいちどぐらいです。





7 




  日本全国から未来の消防車と言うテーマ―で絵画を
              募集その一部を展示されています。






 日本で活躍する消防車の半数以上がこの三田工場で生産さ
れています。この三田工場は、最新鋭の設備を誇るアジア最大
級の消防車製造工場です。

 高所での救助活動を可能にするはしご車をはじめ、数々の高
機能消防車、全く新しい技術を提案した消防車「ミラクルキャフ
スカー」、世界初となる、消防と救急の機能を併せ持つ「消救車」
3面開閉という新しい発想を取り入れた消防車「レッドシーガル」
など、未来を見据えた新しい消防車など年間700台以上生産さ
れ、海外へも輸出されています。

 森田ポンプkkの資料を拝借しました。








スポンサーサイト
NEXT Entry
秋の研修 世界に誇る森田ポンプの工場見学 【2】
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム