2014. 09. 30  
 9月29日(月)午前9:30分大阪を出発、角坊別院参拝
と東映太秦映画村を見学してまいりました。

 旅程は阿倍野→阪神高速→名神高速→角坊別院→嵐山
錦(昼食)→太秦映画村→名神高速→阪神高速→阿倍野着

 引率は阿倍野組組長 小倉雅昭ご住職様です。


1_20140929225259e1a.jpg



    アクロス観光バス。


 今回お世話になりましたアクロス観光バスは私初めての乗車
アクロスバスの最新3列シートカー、観光バスで最も重要とされ
る座席シートはまぁゆったり感は初めての経験です。

 座席は体にフィットする適度な硬さで、長時間乗っていても疲
れ知らずでした。











  このような観光バスを初めてだと言う方も多いかと思います。




3 border=





  バス&トイレ付とはいきませんが、トイレは完備されていました。



4 border=




     後方より撮影。




。





      のどかな田畑を眺めながらバスは京都に向かいました。




border=




    
    トイレ付ですが、やはり落ち着いて
      出来ないと思う方が大半なのでしょ
        うか、皆さんパーキングで用をたし
                       ていました。  





7 border=





      角坊別院に到着。



8 





     全員でお参り致しまして、読経してまいりました。




9 border=




   お経は讃仏偈、私が何時も読経しているお経です。  

 宗祖の親鸞聖人が「真実の教え」と讃えられた経典です。阿
弥陀仏の浄土建立と私たち凡夫が極楽浄土に往生できるいわ
れが説かれています。




border=




 角坊 本日担当していただきましたご住職さまです。





border=




    親鸞上人の銅像。




border=




   焼香で身を清め、心一つにしてお念仏相続してまいりました。










  門信徒 研修会に参加された皆さん、次回もお立ち寄りください。
スポンサーサイト
NEXT Entry
阿倍野組寺族・門信徒 研修会に29日参加してまいりました。【2】
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム