--. --. --  
2014. 10. 08  
   第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    三日路ふれあい寄席最終デザイン






11/23(日)三日路ふれあい寄席出演者のご紹介 ①

  三日路ふれあい寄席、秋の公演の出演者とネタが決まり
ました。今回は泉笑会以外の人たちがほとんどで、泉笑会か
らは会長の柱 祭蝶(はしら さいちょう)さん一人の出演です。

出演者とネタは以下のとおりです。

    落語「子ほめ」 三楽亭 快楽

    南京玉すだれ  南通亭 若菜

    落語「火焔太鼓」千里家 圓九
     
     
          (仲入り)

    落語「松曳き」 大亭 都若

    落語「宿屋仇」 柱  祭蝶

  本日はトリの柱 祭蝶(はしら さいちょう)さんについて少
しご紹介します。

 


 泉笑会会長の柱祭蝶






   
     <泉笑会会長の柱 祭蝶さんの写真 >

  芸名のとおり、落語らしく少しとぼけたスタンスで出てきて
だれからも愛される人柄で、最近、伝統のある社会人落語の
会「泉笑会」の会長を 古印亭 勝丸さんから引き継がれまし
た。

  本人はトボけた表情で人に接しますが大阪市大落語研究
会出身、京都N女子大の職員で、最近も「社会人落語の愉しみ
」というテーマで授業のゲストに呼ばれました。

  11月23日は「宿屋仇」というネタでどういう授業になります
やら・・・


柱 祭蝶さんの動画

[広告] VPS



  2012年1月9日











スポンサーサイト
NEXT Entry
第15回三日路ふれあい寄席 演者紹介【2】
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

