2014. 10. 15  
 1-1_201410090044074a0.jpg


  97年間の伝統の灯が消える
はじめがあれば 終わりがあります。

 「年の始めの 例(ためし)とて終りなき世の めでたさを」
と子供の頃お正月によく歌ったものです。

 然し現実は、はじめがあれば終わりがある「終りなき世の」
でしょう。

 この世に存在するものは全て早いか遅いか終わりがある
この世自体も、何れは消滅するのが道理? 
 

   【 あ ぁ 無 情ですな 】

旧聞(8日遅れ)ですが、紙面の都合上今日アップになりました。
 去る7日にMさんよりお電話を戴きました、地元の小学校で運
動会が開催されていると言うお電話を戴きました。

 その方もブログを作成、そしてたまには見て下さっていていま
す。

 ブログも同じような事を書いていますと、ランクが落ちます、書
かなければもっと落ちます。

ブログにふさわしい題材と思い連絡してくださいました、Mさん
有難う、又良いのがありましたら連絡ください。

まぁ何事も、なかなか大変です。







      萩ノ茶屋小学校で今年最後になる運動会。










     生徒手作りのスケジュール表。






201410080043518e12.jpg





     クラス対抗リレー。








      位置について。    





5 体格が良いな もうおっさん?




     体格が良いな 私より体重ありそう。




DSC_1330.jpg




   1年2年は可愛いですね、6年生になると
   外で私服だと中学生見える子がいます。

   





DSC_1353.jpg




  皆さんの了解を受けていないので目○を入れました。





DSC_1362.jpg



     YTVが取材に来ていました、1年間撮り続け
   纏めてドキュメンタリーで放映されるそうです。

    
元卒業生に聞いたお話ですが、YTVで何回か放映されているそうです。



DSC_1364.jpg



  私が小学校の頃はこんなのは女子はしなかった

 なにせ半世紀以前の記憶なのですが間違いはないと思うの
ですが、間違っていたら教えてください。




dsc_1370(2).jpg



   見ている分にはさほど高くは見えませんが
      実際上に登ると高くて怖いだろう!!
    私なんぞ高所恐怖症はクワバラ・クワバラ。



 第15回三日路ふれあい寄席のご案内。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2











にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
山くらげ
NEW Topics
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム