2017. 04. 09  
 今から13年前に私は退職をいたしまして、毎年OB会に参加
させて戴いていました、今年もご案内が来まして喜んで参加さ
せて戴きました。

 
 毎年参加させて戴いて写真を撮るのですが、別段ブログにア
ップしようと思わないのですが、今回何故かアップをしたくなり
幹事の方にお話しをしましたところ、幹事長いわく私はOKです
が皆さんのご意見を聞いてくださいと言われ私が説明させてい
ただいた処、皆さんOKと言うことで、世界??に向けて発信さ
せていただきます。


1 全員集合




    今年も皆さんで記念写真を撮りましょう。

写真の上でダブルクリックしていただくと、画面が大きくなります。

 ここに保管をしておきますと、スマホなどで「三日路ふれあい
寄席 年に一度の同窓会」
と検索しますと、南極であろうと北
極であろうと見ることが出来るので、アルバムは要りません。






4 





   会場の桜クラブの玄関。   





4-1 border=





    桜クラブから西を見るとマキタが見えます。





3






   門を入りますと池がありそして玄関。




6 




     綺麗に清掃された池。   





5






     鯉が悠然と泳いでいます。





7 border=





    ロービには綺麗な花が飾られています。





8 border=




      

     会席弁当。





2 





      会席弁当が用意されていました。




9




   奇跡の人 嶋利さん、この方は髪の毛が
多く白髪が無い、驚きの吾人です。 

  




10 ・





嶋利さんは、58歳いえいえ68歳
       いえいえ♪そうではありません♪


いやえろう髪の毛にこだわりますなと言う声が聞こえ・・・・・・
 いやそれほどは本人は気にしていないんですよと言えば・・・・・




11 




    右側の方は徳島より車で駆けつけました
             前西成区長臣永さんとお知り合い。 





12 border=





    昔から明るいキャラ今も変わらず明るく
             人生を過ごされているようです。




13  border=





     宿舎の三人組で記念にということで1枚撮りました。
      ブログ世界に発信それなら ロスに住んでいる息子に
      見てもらおうと言ったかどうか、定かではありませんが
    世界中の人が三日路ふれあい寄席と検索すれば見えますせ



15 border=





     皆さん幸せに暮らしておられるようですね
       顔を見れば・・・・
        高島易断でなくても解ります。



16 




    中央の方は浪速プールで年にいちど会います
       (卓球をされています)、三日路ふれあい寄席に
             も何度か来ていただきました。






17





      今までのシステムが変わり、今年から
          お世話をしてくださっている幹事さん。




18 




    昨年まで、業務で来ることが出来なかったのですが
   定年で今年から参加されることになりました(左の方)。



19 border=





     遡る事20年ほど前に大企業に
       1か月研修に出かけた折にご一緒した同輩。






20 





    通勤のおり南森町からよくご一緒しましたな
         あのころ中村屋(コロッケで有名)孫が
            店を継いでいます、歳を感じますな。
      右側の落合さん。



21 border=







     渡辺さん閉めの挨拶。







2017. 02. 25  
18回A1広告なし1








4 バスにて見学




  大型バスに西成、阿倍野
    廃棄物減量等推進委員を
  載せて一路、龍野社に向かいました。





 今日は、小学校の同級生のK君からお誘いを受けてパナソ
ニックエコテクノロジーセンター に工場見学に行ってきました。

 西成区民センターに9:45分集合して10:00分センターを出発
阿倍野区役所前から、阿倍野組が参加しまして一路、社パー
キングエリアに向けましてバスは走り出しました。

 道路事情がよく、思った以上に早く社パーキングエリアに到
着、本来1時間の昼食タイムなのですが1:30分もゆっくり出来
昔話に花が咲きました、入館の時間が決まっているので時間
に余裕を持たせての移動になるのは仕方がないことです。



5 border=




    ボリュウム満点の昼食で腹ごしらえ。





 1::30分社パーキングエリアにて昼食を取りまして目的地
エコテクノロジーセンターに予定時間13:00分の5分前に無
事到着工場の方が温かく迎えてくださいました。




6 





   パマソニックエコテクノロジーセンター。



 循環型経済社会を実現するための実証実験工場として、ま
た未来を担う子どもたちの環境教育の生きた教材として、見
学を希望される方々に工場を開放されています。


 見学日、毎週 火・水・木・金曜日の4日間映像による活動紹
介、展示コーナー、工場ライン体験コーナーの順に、会社のス
タッフが案内してくださいます。
一日二回の見学があります、午前 :10:00~11:30。
午後 : 13:30~15:00  
(所要時間90分で館内を回ります)

    次回に続く






   このブログに投票
2017. 02. 21  
18回A1広告なし1








IMG_8386.jpg




   写真提供小西光子さん



 19日(日曜日)阪堺線天神の森、とんかつ一番にていまみや
笑運会主催新春懇親会が開催されました。
 舞台のスターである皆さん6名が参加してくださいました、総
数24名で賑やかな新春懇親会、高大家 緑生さんの相撲甚
句声量、美声と向うところ敵なし、鬼に金棒、竜に翼を得たる
如し二次会でのカラオケもバッグン、次回歌手で舞台に上が
って戴きたいと皆さん大絶賛でした。

 次にプリンナーさんが手品をご披露、何時もですと洋傘が主
流ですが、御座敷と言うことで番傘でおめでとうございますと
場を持ち上げてくださいました。
 輪ゴムの簡単な手品を皆さんに伝授簡単そうですが、やって
みると中々難しく、プリンナーさん懇切丁寧に教えておられまし
た。

 最後にご登場は、足立 朋子さん、小指の先程のハーモニカ
で器用に2曲演奏なかなかの腕前に皆さん拍手喝采でした、舞
台では腹話術をされるそうです、是非次回には舞台に上がって
戴きたいものです。

 

ここから下の写真提供はみかんちゃんです。



IMG_8350.jpg





  高大家 緑生さん相撲甚句をご披露。





IMG_8369.jpg







プリンナーさん熱演
  お見せできないのが
    残念です。











IMG_8353.jpg





 今日はハモニカで皆さんを魅了しましたが
    何時もはかんちゃんと二人で舞台を務めています。
  腹話術をされています、可愛い朋ちゃんです。






IMG_8361.jpg






  写真提供はみかんちゃんです。





IMG_8357.jpg



 当会には4名の同窓生も参加しています。




  明日アップします。




キャプチャ






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 02. 18  
1-1 border=



 名前が粋ですな、コートダジュール。



 
 昨年2月に、 カラオケ同好会「新春パーティー」に参加させて
戴き楽しいひと時を過ごしました。
今年も新年会の折に2月17日に、アベノ アポロ コートダジュ
ールであるので、参加してくださいとお誘いを受けハイと返事
しましたが、申し込まずにいたところ前日電話を戴き、明日で
すよ待ってますと、確認電話。
 当日朝11時~6時と言うので、1時に家を出て会場に向かう
道中に世話人さんから電話、今電車に乗るところですと返事
どうにか会場に着いた処約20名ほど来店されていました。

 一概に20名の参加と言いましても、今日び(ナルク新聞 教
室 同好会 ご案内)と言うだけでは人が集まらなかったでし
ょう、世話人さんとしては会を盛り上げるために人知れずまめ
に努力をされているのだとつくづく感じた、 カラオケ同好会「
新春パーティー」でした。





1 <br />border=





  番号で案内されているので
    教えるほうも簡単、聞いた方
  もすぐに理解。


 昔は、道を尋ねると例えば、真っ直ぐ行って初めての角を東
に行って、10m行くとタバコ屋あり其処のところを今度は南に
行って・・・・・・聞き終わったころは、初めは東やったか、西や
ったか・・・・・教える方も聞く方も大変でしたが、この番号制に
したのは正解ですナ。





2 border=




  地下街はややこしいですが、番号制で無事にアポロビルに
つきました。







3 border=






    コートダジュールは6階。





4





     世話人も大変ですね、ゆっくり
       ビール飲んで疲れの出ないよう。






5  border=







   新年会で前の席でお会い久しぶ
         りの再会、今日は進行係り。







6 



11時~8時まで、お一人でお世話 ご苦労さんでした。
  今日は鍋奉行ではなく、進行奉行。



 最初お聞きした時は11時~6時でしたが、再度確認されまし
たら11時~8時(9時間)私は用事があり4:30分で退場しました。



   次回はカラオケ各自の熱唱をおおくりします。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


2017. 02. 07  
⑥ 





 店名の由来がこの楽器なんです、楽器 タンプーリ。
インド古典音楽に無くてはならない、三味線と似てますなタン
プーリ通常4弦~5弦で、演奏者の後ろで流れているドローン
音を担っているそうです。




② 看板






 2015年に、伝統の京漬物西利(京都府京都市東山区四条
祇園 町南側)の4階多目的のギャラリーで作品原画展を開
きその後絵本に纏め、今回、廣樹 輝一さんが絵に有った音
楽を作曲、今回の踊る紙芝居「静子」が完成したと言うこと
です。








[広告] VPS








 会場には、萩之茶屋地区の連長さんも顔をみせておられま
した、この地域も少子化高齢化が進み、活気がありませんで
したが昨今、観光客が大勢見えられ街が明るくなってきてい
ます。

 以前はリュック姿でしたが現在は、トランクを引っ張っている
若者家族連れが多く見られます、交通の便も良く、治安に関し
てはなんら問題はありません夜の女性の一人歩きも大丈夫
(防犯灯が多く設置され夜が明るい)、又道にはごみが非常
に少なく(ないに等しい)綺麗な街です。

 イメジーはわるいですが、実際は皆さんが思っている程悪く
はありません。

 以前は、ごみの不法投棄が二か所ありましたが、橋下 徹市
長になってから警察も本腰をいれて対策してくださったので見
違える程綺麗な街に変貌しました、やれば出来るんですね!!




キャプチャ

花の宮 祐三子さん
 動画アップ 結構見に来ていただいているようです。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム