--. --. --  
2017. 06. 16  
 船場の親旦那が、放蕩息子を呼びつけて尋ねた。
「お前は芸者という女子(おなご)と、たったひとりの親とどっち
が大事か」若旦那は「女子の方や」と、とんでもない返事。

親旦那は、あきれ果て、気分なおしに外出する。
さてその行先は・・・・・


じっくり画面上でご覧下さい。






[広告] VPS







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
2017. 06. 15  
 井筒家 磯七さんとは十年のお付き合い、薬局の社長さん
近江八幡で複数の薬局を経営されている、地元の名士ですよ
いやほんま!!
今回他のネタを用意されていたのですが、無理を言いまし
て老婆の休日をリクエストしました、最初から最後まで爆笑!!
 これだけ笑わすのはプロ級ですな、着物もプロが着られる
ようなええ生地で、最高の仕立!!
 早い話が、面白いネタは何回聞かせて戴いても笑えます、早
くなくても面白い話は面白い・・・・・

 数年前にUチュウブにアップしましたが一千以上のアクセス
がありました。

  結論
笑う門には福来る、笑う家には医者いらず!!



[広告] VPS




 お茶子さんが登場、若くてかわいい女性です応援よろしくお
ねがいします。

名前は「恵さん」です。



キャプチャ



  アップしまして30分で再生数
     84どこまで伸びるか楽しみです。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
2017. 06. 14  
高大家 緑生さんの落語をみていただきましょう。



[広告] VPS




 満員御礼で帰られた方もおられる十周年記念演芸会大盛
況に相応しい芸達者な方々の出演でした。
仲入りで帰られる方もほんの数人でした仲入りでお客さんが
帰られるのは・・・・・仲入り後の演芸に皆さん期待をされた
結果の表れですな!!


 来年もきっと沢山の方が入場されることでしょう。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
2017. 06. 12  
 イベント当日午前4時です、昨夜作り置きしていたかりがねの
お茶をさらのタオルでこしています、保存料、着色料なしの100
%安心なお茶です。

 9時には中尾運輸さんが荷物を取りに来てくださいます、私
の家からこまごました品物「ヤクルト・ハッピ、ポスター・お茶
20L」を積み込み、南部花園館で舞台の金屏風などを積み込
み一路区民センター2階1号室に向かいました。


 





1 





  この写真の上でダブルクリックをして下さい。





2_20170612054957602.jpg






  色よく仕上がった角野屋さんのかりがね茶





3 border=






     取りあえず3本をキープしました。 








4 border=







     寸胴に蓋をしました。






5 border=






       スタッフの皆さん。




6_20170612055003266.jpg





  司会の「三日路亭 みかんちゃん」ばっちり!!
       グ~でした。



7 会長挨拶





     会長挨拶。





8 





      満員の客席。







1-1 おちゃこ 岡井 めぐみさん。





    初参加んのお茶子さん
       メンバーの平均年齢を下げました。






  次回から演者さん写真並びに動画にてアップします。





ポスター








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
2017. 05. 08  
リバージャズ①







   表紙 リバージャズ2017年のご案内。




②




   内側 リバージャズ2017年のご案内。




 

今年で21回目を迎える水の都・大阪にふさわしい音楽の祭典!
川おこし・街おこし・地域共生を目的としたジャズフェスティバル!


1 border=





    イベント会場は帝国ホーテル。




2border=





     軽妙な司会で会場を盛り上げるお二人。




3border=





     2階もお客さんが一杯だ、楽しくやろうぜ!!





4 border=






    チェロ奏者を紹介。



5 




     女性ボーカル 動画でご紹介出来ないのが残念。





6 




     司会とクラリネットを担当、力のある演奏でした。








7border=





    トロンボーン担当の好青年。




8 border=





  見て楽しむ人があれば、踊りを踊って
           楽しみ人もいる 人生色々。





9border=





    早稲田大学ニューオリンズジャズクラブの皆さん。




10 border=




  会場外でもフェスティバルを盛り上げる皆さん。



 OAP(大阪アメニティパーク)の前を流れる大川よりネーミング
した「OSAKAビッグリバージャズ」は、ミシシッピー川のほとりで
開催される米国ルイジアナ州のニューオーリンズジャズフェス
ティバルをお手本に、2017年で21回目を迎えるそうです。
半袖の方もおられた真夏日の一日、会場はにわかニューオ
ーリンズ一色に包まれ古きよきアメリカに酔いしれていました。



11border=






   第三便JYAZU BOTO 演奏するのは
ニューオリンズレッドビーンズ。




12 border=





         出港を待つみなさん。




13 border=




     ミシシッピー川を下る(雰囲気)?? JYAZU BOTO。







14 border=






 ディキシーランド・ジャズを聞きながら40分の楽しい船旅は
最高でした(乗船された方の感想)





 大阪府・大阪市が推進する水都大阪のコンセプトにもマッチ
ングし、大阪のシンボリックなジャズイベントとして市民ン委愛
されるようになってきたそうです。




 市民は勿論各地からもこの日を楽しみに来阪されるそうです



ポスター










   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

